top of page

ボールペンサイン 桜花賞

  • 執筆者の写真: occultkeiba
    occultkeiba
  • 2023年4月7日
  • 読了時間: 2分

ree

★大阪杯ボールペンサイン

大阪杯ではチョイスされた⑪スターズオンアースが2着となり、3回連続で馬券内となっています。

「消しサイン=ヒシイグアス」も圏外となりました。

もう一つのサイン「馬番の間の2頭いずれか」で3着のダノンザキッドが拾えました。

サイン読みとしては成功だったと思います。

着内に入ったボールペンは、「中」→「右」→「中」となっています。


ree

★桜花賞ボールペン

まず「消しサイン」ですが、明らかに「⑤ハーパー」ですね。

文字数がサインが続いていますのでこれは間違いないでしょう。

・・・で、この文字数サインが今回の最も重要なポイントだと考えます。

「リバティアイランド」は想定一番人気で必ずピックアップされる馬です。

今回の出走メンバーでは「リバティアイランド」という馬名は文字数が一番多く、4~6文字馬名が多数出走しています。ライトクオンタムではなく、ドゥアイズやエミュー、シンリョクカなどがピックアップされれば、消し馬は「リバティアイランド」でした。

つまり「消し」にしないためにライトクオンタムをピックアップしたということ。

「リバティアイランド」は買いというサインと考えられます。


今回の馬番配列では「間2頭」が存在しませんが、「ドゥアイズ」のみが間の馬番です。

このドゥアイズも「文字数消しサイン」の深読みで拾わないといけない馬です。

仮に「ハーパー」でなくドゥアイズがピックアップされていれば「消し」でした。

リバティ同様に「消すわけにはいかない馬」とうことですね。

高松宮杯と大阪杯で使用された馬番サインの解釈を「中と右の間の馬番」とすればドゥアイズのサインとも呼べます。


ヘッドライン解読ではライトクオンタムが◎、ハーパー「注」としていましたが、ハーパーがこれで消せました。

ボールペンサインからリバティ、ドゥアイズも買わないといけない・・・

ならば、この3頭で決まりかなってのが現時点でのサイン読みなのですが・・・

ボールペンチョイスからはいつも1頭だけなんだよな~^^;

リアル馬券は明日の出目も見ながら決めようと思います!







最新記事

すべて表示
G1ヘッドライン解読 JC

世界の頂点へ、輝き続ける最強の覇者の軌跡。 同レースで多用されるワードで構成されたヘッドライン。 新しく使用されたワードはありません。 今回はワードマッチよりも本文自体の解釈が重要な印象です。 この文章では該当馬は既に「覇者」という表現になっています。...

 
 
 
G1ヘッドライン解読 マイルCS

進化は止まらない、究極の速さと強さの融合。 エリザベス女王杯では「連覇」のヒントに引っかかってしまいました(TT) ただ、酒蔵ロゴの勝負服「X」は辛うじてヒットしていましたw 継続して酒蔵調査もしておきますw ■ワードマッチ これまでと同じライターさんによる作品ですね。...

 
 
 

Comentarios


いぞう流オカルト競馬研究所

©2022 いぞう流 オカルト競馬研究所。Wix.com で作成されました。

bottom of page