ヘッドライン解読 皐月賞(修正版)
- occultkeiba
- 2023年4月14日
- 読了時間: 2分
出馬表も見ないでヘッドライン解読をアップしてしまい除外のセブンマジシャンを指定してしまいました。改めて解読しました。
継続している「カルタサイン」ですが、前回の桜花賞では馬名の尻に該当文字を持ってくるという捻りを見せました。捻りを入れるには少し早いタイミング・・・
これは年度替わりでシナリオライターが代わったと可能性があります。
だとすれば、除外馬を指定するワードを文頭に持ってくるなどかなりの曲者と見た方が良いでしょう。
前任者のサインを継承しつつ曲者が創ったヘッドラインと考えて解読しました。
世代を導け、春一冠が主役の座を約束する。
意味のない事象など存在しないと考えれば「除外馬」を選んだことがサイン。
つまりこういうサインでしょう。

「セ」に該当するセブンマジシャンが除外となったということは、「セ」を消すということ。
すると「代」が頭となり「ダ」がカルタの指定文字となります。
指定された子は・・・
ダノンタッチダウン
・・・で、間違いないでしょう!
さらに隠れたメッセージがあります。
「セブン」マジシャンが消えたということは、トレンド出目である⑦が消せるというメッセージでもあります。
つまり皐月賞は・・・
ルメらな~い!
・・・というサインなのです。
これが的外れならばワンダイレクトに注目します。
この子の馬名は今回のヘッドラインで「ト」以外全て使用されています(ワンは「一」の英語読み)。
名馬カルタで「トウカイテイオー」が指定されれば「ト」が補完されパーフェクトとなります。
こんなところでどうでしょう^^
たぶんボールペンサインも捻って来まよ。
消しパターンを変えてくるのではないかと予想してます!
Comments