1月15日 注目オカルト馬
- occultkeiba
- 2023年1月14日
- 読了時間: 3分
更新日:2023年4月21日
14日はピックアップしたオカルト馬名の2頭は無念の圏外でした。
出目は中山が絶好調でダブル連チャン3回、激アツ出目が4分の3馬券内となりました。
穴馬をピンポイントでチェック出来ていたのにリアル馬券に反映できず無念な結果になりました。
激アツ出目は単勝率が下がって来ているのでワイドの軸候補として明日は注目すると良いかもしれません。
それでは、明日の注目馬です!
小倉は見送りします。
★日経新春杯(中京11R) ③ロバートソンキー
人気どころで恐縮ですが、オカルト的にも激アツなので頭で勝負します。
幸運のロ頭馬様であることに加え、出目③はレース番号出目の1着出目。
工真君はこの日はこの一鞍入魂。
重賞を狙える数少ないお手馬のレースだけに恥ずかしい結果は残せない。
土曜日はそこそこの馬に乗りながら全て10着以下の凡走。
3レース騎乗中、2レースは同馬と同厩でしたから、明日は決めねば不味いよね~。
相手は激アツ出目の②、これまた人気どころで恐縮ですが、出目も堅いと示しているということ。
★中山10R ⑩カイアワセ
8枠に入った「カイ」を馬名に持つオカルト馬名。
出目⑩はダブル連チャン頻出の中山10Rの1着出目で激アツ。
鞍上は今年絶好調の津村君であり、調教でも相性の良さを見せていました。
少頭数ながら人気どころが前に行く馬ばかりなので展開も向きそう。
■出目戦略

★京成杯(中山11R)
少頭数となりここ2戦で⑩から外の出目が食い込んでいましたが、①~⑨なので連チャン確率が高くなります。好調②が再び示現、連チャン期待が高まります。
(ワイド・馬連・三連複 ②→③⑤⑥⑦)
★中山出目

中山はダブル連チャン3回と絶好調、激アツ出目がもう一頭連れてくるようなパターンになっています。
このパターンは1月7日のパターンに似ていますが、翌8日は中京に勢いがシフトしました。
このパターンが繰り返されると明日の深追いは利益を飛ばす可能性があり、基本的には激アツ出目のみに注目するスタンスが良さそう。
1~4Rで出目示現が低調な場合は、5連続連チャンなしの12Rの連チャン期待が高まります。
まずは序盤の4・6Rの激アツ出目が来るかどうか。
着順を切り上げる激アツパターンの示現なので期待値は高いです。
★中京出目

中京の連チャン率は高くないですが、連チャンした出目は着順を切り上げているものが多く、パフォーマンスは上昇傾向と見ておきたいところ。
1月8日の連チャン爆発のイメージで狙うと良いでしょう。
ダブル連チャンも増えると見て、激アツ出目から要注意出目・前日出目への流しも意識したい。
中京3Rは連チャン5回否定ながら飛び連チャンを繰り返しているので⑥も狙います。
激アツ出目はいずれも連チャン期待が高く、中山よりも中京の激アツ出目には期待が高まります。
勝負レースは9Rと11R!
※小倉は来週からの掲載となります。
それでは、みなさんGOOD LUCK!!!
Comentários